風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

こんばんわ、うじです。 残暑らしからぬ日々が続いていますね。 謎のタイトルだが、我が家では既に今年の冬キャンプの過ごし方を色々と検討中。 今年は冬もグラウンドスタイルを用いてみたいと考えているのだが、地面からの冷気対策がとりあえず課題。 薪ス…

シルバーウィーク

こんにちは、うじです。 来週はシルバーウィークですね。 秋の5連休ということで、キャンプには最高の時期です。 先日キャンプデビューした同僚のK夫妻が練習をしたいということで予約を取ろうとしたのですが、大池オートキャンプ場と四国三郎の郷はシルバー…

ちょこっと観光

やまもり温泉キャンプ場へ行ったついでにその付近をちょこっと観光してきました。 湯原温泉 露店風呂番付 西の横綱「砂湯」 激しくオープンな露店風呂でホテルからも道端からも丸見えです。 以前に訪れたときは入れませんでしたので、今回は行きと帰りに一回…

やまもり温泉キャンプ場

残暑らしさもあまり感じられない9月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は以前から気になっていたやまもり温泉キャンプ場へ行ってきました。 ここは鳥取県の蒜山高原や大山から近い場所にあり、この二箇所は当然ながら、鳥取・島根・岡山北部の観光…