風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニフレーム製品一部値上げのアナウンス

2017年2月8日よりユニフレーム製品の一部値上げのアナウンスが出ています。 値上げしている品目はほぼステンレス製のものばかりで値上げ幅もさほど大きくはありませんが、ファイアグリルや焚火テーブルなど主力商品とそのオプションが中心なので購入を考えて…

気比の浜キャンプ場

今回の車中泊では兵庫県の日本海側にある気比の浜キャンプ場を利用しました。 城崎温泉や円山川温泉からクルマで数分の場所にあり、夏の一部の時期を除いて無料のキャンプ場です。 海岸沿いに広がる広大なキャンプサイト。 クルマも横付けできて便利です。 …

12月の三連休も車中泊

12月の三連休はハスラーで車中泊をしつつ観光へ行ってきました。 今回の目標はできるだけ低予算で香川県から京都府を観光してくること。 特に交通費は高速代とガソリン代をあわせて一万円に抑えるようがんばってみました。 一日目は昼頃に出発して姫路城を見…

ハスラー納車から24ヶ月

早いものでハスラーを購入してから24ヶ月が経過しました。 走行距離は57000キロとまあ年3万弱ペースで水位しています。 残念ながらメーカー保証もあと3000キロで終了。 来週の24ヶ月点検で交換箇所がないか念入りにみてもらう予定です。 平均燃費は1年前の21…

やまもり温泉キャンプ場でバンガローを借りる

12月に入りましたが性懲りもなくやまもり温泉キャンプ場へ行ってきました。 今回は友人夫婦と一緒なのですが、子供が小さいのもあってバンガローを借りました。 バンガローの向かいに専用のスペースがあるのでここにオクタゴンを張って薪ストーブを入れてグ…