風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスラーで車中泊

年末年始の休みを利用して山口県へ観光。 今回はMPVではなく、先日納車になったハスラーで2泊3日の車中泊旅行へ行くことにした。 ハスラーでどの程度行けるか実験も兼ねてである。 車中泊だけなら広さに余裕のあるMPVの方が有利なのだが、ハスラーは燃費、高…

キャンプで薪ストーブ

いよいよ本格的に冬になってきたので、薪ストーブをスクリーン内に導入。 最近は使ってる人も結構多くなったようで、先月のキャンプの際も一組が使用していた。 我輩の使用している薪ストーブは新保製作所の元祖タマゴ型ストーブ。 故郷の北海道のストーブ屋…

ふるさと交流センター

12月定例会は寒波の訪れる土日に開催。 こんな日にキャンプするのは当然我々くらいである。 気温は2度~10度とまずまずであるが、とにかく風が強い。 常に強いわけでもないのだが、時々突風が吹き荒れてテントとスクリーンが大きく揺れる。 それでもペグをソ…

ハスラー納車

ついにこの日が・・・。 ハスラーの納車である。 これまでインプレッサとMPVの2台体制であったが、これにはいくつかの問題があった。 まず嫁がマニュアルのインプレッサを運転できない点。 インプレッサにはカヤックを積載できない為、自分がMPVに乗って一人…