風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やまもり温泉キャンプ場

今週末は梅雨入り前でキャンプにはちょうど良い時期なのでキャンプに行く。 目的地は鳥取のやまもり温泉キャンプ場。去年の9月にはじめて訪れて以来すっかりお気に入りのキャンプ場になった。 今回は道中3箇所立ち寄り。 食堂かめっち。卵かけごはんで有名な…

カヤックと筋トレと私

先日のトレッドミル購入に続き水面下で進められていた自宅ジム化計画。 第二弾はバーベルである。 昨年からトレーニング方法を一新してバーベルを使ったスクワット・デッドリフト・ベンチプレスのいわゆるBIG3と言われるやつに切り替えた。 この効果はおもい…

スポーツオーソリティセール 2016年2回目

スポーツオーソリティより今年2回目のセールの通知がありました。 数字でかっ。 期間は5月20日(金)から6月5日(日)まで。 いつも通り1万円未満が15%オフで1万円以上が20%オフ。 値引率30%以上のものは対象外。 スノーピーク商品は一律15%オフ。 スノーピーク…

トレッドミルは・・・

こんばんわ、うじです。 トレッドミルはすっかりお気に入りのようです。 この子とか。 この子とか。 走行面が毛だらけになりそうですが布をかけてもオシッコされたら嫌ですし悩ましいところです。 ゆかちもテレビを観ながら愛用しているようです。 振動も意…

5月四万十定例会

まいど、うじです。 2ヶ月ぶりの四万十定例会に参加。 先週の長雨と好天に恵まれキャンプ日和の週末でした。 まだ蚊の少ない時期なので久しぶりにレボタープ600を使用してオープンスタイルのキャンプ。 寝室はロゴスのneosパネルドゥーブルを選択しました。 …

トレッドミルがやってきた

前々から嫁のゆかちが欲しがっていた家庭用のトレッドミル(ルームランナー)をついに購入してしまいました・・・。 アルペンブランドのIGNIO トレッドミルR-16Sです。 家庭用のトレッドミルとしては価格と性能のバランスが良く圧倒的な人気で、実際にスポーツ…

夏はもうすぐ

こんばんわ、うじです。 例によって美味しそうな肉をゲットしたので平日の夜から焼肉。 しかも平日の午後9時から。 日中の気温も上がってきたしそろそろ蚊が出始める心配もあったが庭先に出てみると幸いなことにほとんどいなかったので決行。 寒くもなく暑く…

GWの終わりは

まいど、うじです。 GW最後の週末は嫁のゆかちがいよいよ北海道から戻ってくるので神戸空港まで迎えにいきます。 21:30に空港着なので夕方まではのんびりと過ごします。 先日手に入れた切り株のお手入れ。 底面を焼いてみました。 白い部分は防虫剤。 焼くと…

タケノコ掘り

まいど、うじです。 三連休の最終日はカヤックをお休みしてKさんの山小屋へ行きタケノコ堀りをしてきました。 我が故郷の北海道では竹自体が存在しないのでタケノコも当然取れません。 なので昨年取って北海道に送ってあげたところ大好評で、今年もいつ送っ…