風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諸事

まいど、うじです。 ついに我が家のツバメのヒナたちが4匹とも巣立っていった。 毎年のことながらうれしいような寂しいようなそんな気持ちになります。 まあ元気に旅立っていってまた来年戻ってきてくれればと思う。 続いて畑ネタ。 かなり遅蒔きとなったス…

親方池着工

昼過ぎに親方から電話がかかってきました。 池を造るから堆肥をずらして良いか?とのことです。 やはり・・・。 池の話をしたときに結構乗り気だったのでまさかとは思ってましたが・・・。 ちゅうわけで仕事が終わったら畑を見に行ってきました。 畑にはバッ…

DIYスキル

まいど、うじです。 畑も一段落したし、最近はようやくTodoリストがスッキリしてきてのんびりした休日を過ごせるようになってきました。 というわけでのんびりDIYです。 屋根を張り替えた土間の棚作りをしました。 作り方もよくわからないけど、できるだけ手…

雨・雨・雨

今年の梅雨はなかなか明けません。 そして毎日雨でげんなりします。 川は増水しまくりで漕ぎにいけないし・・・。 仕方がないので主に家の中でDIYしたり、お掃除しています。 2回目の子育てをしているツバメたちがまもなく巣立ちそうです。 期間中は車庫の窓…

大雨の前に

今日はカヤックの日! ・・・の予定でしたが水位が2m超とかなり増水していたので中止しました。 もうね、今の実力では1m以上は漕げません(笑) 一度恐怖を知ってしまうと無茶はできませんね、若くないし。 というわけで予定外の畑です。 次週の天気を見ると雨…