風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

クリスマスキャンプ

今日はやまもり温泉キャンプ場で友人夫婦クリスマスキャンプ。

・・・が友人夫婦のお子様が急な発熱でドタキャンに。

でも我輩のキャンプ熱は冷めないので急遽二人だけのキャンプへ変更。

 

二人だけならとオクタゴンからneosPanelスクリーンドゥーブルへ変更。

ついでに薪ストーブの配置実験も兼ねて。

今回は正面出しで。

 

今まで薪で固定していた煙突部分も我輩のショボいDIYの腕でなんとかアイテム化。

 

ついでに薪ストーブもエビ反り煙突を一本追加して側面をフロントに向ける。

見た目的にはこっちの方が良い感じだ。

 

何より床面積がめちゃくちゃ広くて効率的。

自宅よりよっほど暖かくて快適だし(爆)

テントサイト利用者は我輩夫婦のみの貸し切り状態。

温泉の近くにテントを張る。

温泉もいつでも入り放題で幸せ・・・。

 

炊事施設に屋根が作られていた。

 

 

 

バンガローも2棟目も増築が完了しており広くなっていた。

どんどん成長していくやまもり温泉キャンプ場。

これも地元の工務店の経営ならでは。

 

クリスマスキャンプということでテントにイルミネーションしてみた。

とても良い感じに仕上がり、誰かにみてもらいたかったがあいにくの貸し切りだったので見てくれる人もおらず自己満足だけの世界(爆)

 

横向きに配置した薪ストーブの炎を楽しみながら幸せな夜を過ごす。

この配置にすると炎がよく見えるのでさらに全面ガラスのロマンチカル薪ストーブが欲しくなりますね。