風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

久しぶりに猫通信

f:id:miz_shosa:20210303163050j:plain

久しぶりに猫通信。

寒いの日の薪ストーブは第二世代のにゃんこたちで賑わっている。

みんな野良育ちの癖に寒がりだ。

おそらくこれは猫の本能だね。

それにしても我が家の第二世代たちはカラフルで見ていて楽しい。

 

あれ、なんかみたことない色がいると思いましたか?

 

f:id:miz_shosa:20210303163134j:plain

昨年末に現れた新人のそらちゃんだ。

ダントツの人間好きな性格で初めて会う人の膝にも普通にのってしまうほど。

 

f:id:miz_shosa:20201015162345j:plain

この界隈のボス、次郎君の遺伝子なのは間違いない。

だってそっくりだからね。

次郎君は明るい時間になかなか来ないので写真撮れないけど、ホントそっくり。

 

f:id:miz_shosa:20210303162856j:plain

これで我が家のにゃんこは第一世代がティアラ1匹(ノルウェージャンフォレスト)

第二世代がくぬぎ、うり、かえで、ひのき、はな、そらの6匹(雑種)

ひのきを除いてみんな女の子だ。

 

2年前の冬にくぬぎとうりを拾い、1年前の冬にかえでとひのきを受け入れ、花を拾った。

そして今年の冬にそらが来た。

外から来た子たちはどの子も11月だ。

寒くなった頃に我が家に暖を求めてやってくるのだろうか?(笑)


いずれにせよわずか2年半で6匹も増えてしまってそろそろキャパ限界。

これ以上増えないことを祈る・・・。

 

そういえば引きこもりのひのきくんだけ写真にいない。

いつも引きこもってばかりなので写真もないのだ(笑)