風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

久しぶりの再会

引きこもりのヒノキくんと好奇心旺盛なカエデちゃん。

一ヶ月遅れてきたせいか、すっかりカエデちゃんに忘れられてシャーシャー言われてたヒノキくんでしたが、本日久しぶりに再会してた。

 

並ぶとまあそっくり。

でもヒノキくんはやっぱり男の子っぽい顔をしているし、カエデちゃんは女の子っぽい顔をしている。

不思議な生き物だねぇ~。

これでようやく一安心かと思ったけど、その後ヒノキくんはいつもの引きこもりに戻った(汗)

 

ふと薪ストーブの前で仮眠してみたくなってキャンプ用のコットを出してきたのだけど、当然ながら猫のたまり場になってしまった。

そりゃ輻射熱が一番届きやすい位置だし当然だよね(笑)

全頭並んだところを写真に収めてみたいが、仲の良し悪しがあるのでそう簡単にはいかない。

ましてや7頭もいれば・・・。

 

新入りの花ちゃんもリビングに移してみたがあっさり慣れてくれたのでそのまま様子見している。

ただ、花ちゃんはなぜか皆からの警戒がなかなかとけない。

 

そして悪魔の子、ウリがなぜか花ちゃんを襲わない。

サイズ的にもヒノキ君よりよっぽど襲いやすいと思うのだけど、悪魔の子ヒノキくんやカエデちゃんばかり狙うのだ。

この差はなんだろう。

猫には年齢の差でもわかるのか、それとも見えないオーラとかあるのか?

猫は不思議な生き物だ。