風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

猫の日

今週のお題「ねこ」

2月22日は猫の日ということでWeeklyにゃんこ通信をお送りします。

 

ライ君亡き後、我が家のトップに君臨したティアラ。

やはりどことなく寂しそうでよく甘えてくる。

そして若い衆にはいつも怒ってばかりだ(笑)

まだ15歳なのでエムちゃんやライ君以上には長生きしてほしいところだ。

 

安定の仲良しコンビ。

悪さも一緒にするから困ったものだ。

 

永遠の引きこもりかと思ってたけど3ヶ月めにしてようやく活発に出てくるようになったヒノキくん。

近寄るとすぐに逃げて隠れるのは相変わらずだけど、この分だといずれは触りたい放題の子になることもあるかも?

 

ウリもライ君が大好きでいつもそばにいたので少し寂しそうにしている。

最近は他の子をあまり追い回すこともなくなってきて少しはマシになってきた・・・?

たまたまかもしれないが・・・。

 

花ちゃんはこうやって薪ストーブをじっと見つめていることが多い。

この子は野良の期間が長かったせいで触ろうとするとビクッと警戒するんだよね。

触らせてくれたら甘えてくるのだけど、一旦やめたらもとに戻ってしまう。

まあこれも時が解決してくれるのだろう。

あと花ちゃんはヒノキくんだけをやたら目の敵にしているのはなぜだろう。

もしかして男嫌いなのか!?