読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風と雲と私

キャンプを車中泊を中心にアウトドアライフな日々の覚書

夏はもうすぐ

こんばんわ、うじです。

例によって美味しそうな肉をゲットしたので平日の夜から焼肉。

しかも平日の午後9時から。

 

日中の気温も上がってきたしそろそろ蚊が出始める心配もあったが庭先に出てみると幸いなことにほとんどいなかったので決行。

寒くもなく暑くもない程よい気温だし風もなく実にBBQ日和。

午後9時を回っていること以外は。

 

いつも通りにユニフレームのファイヤグリルと焚火テーブルだけの簡単なスタイル。

前回の消し炭をバーナーで3分ほど燃やしその上に炭を組んでしばし放置。

肉とツマミを仕込んで戻った頃にはすっかり頃合いだ。

 

ゆかちがGWに北海道にもどったとき際に自宅でBBQをしている光景を多くみたらしい。

週末になると自宅の庭や車庫など敷地内でBBQをするのは北海道で良く見られる光景だ。

しかし四国にきてからはほとんど目にすることがない。

なぜだろうといつも疑問に思う。

誰か教えて、偉い人!

 

30分ほどで簡単に食事を済まし少しだけまったり。

このまま庭に積んである薪を投入して焚火をしたくなる衝動にかられるがさすがにこの住宅密集地では危険だ。

でも自宅でBBQをして食後に焚火をしながら団欒できたらどんなに幸せだろうなと思う。

次に転勤になったときは更に郊外の周りに何もない物件を探そうかな。