風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

桜満開

f:id:miz_shosa:20210402135915j:plain

我が家の(横の)桜、満開なり。

早いね、今年。

例年よりちょうど一週間早い。

この分だとタケノコも早いんだろうか。

 

f:id:miz_shosa:20210402140219j:plain

まだまだコロナ禍なので内輪でちょこっとだけ花見。

自宅の庭で花見ができるのは本当にありがたいね。

植えてくれた先人たちにホント感謝。

 

f:id:miz_shosa:20210402140525j:plain

平日の夜も土間で夜桜を眺めながら唐揚げしたり、焼き魚したり、ジンギスカンしたりと毎日土間ゴハンだ。

そんなに花見ばっかりしたいわけではないんだけど、リビングにいると血気盛んなにゃんこたちがゴハンの略奪にきて落ち着かないのだ。

ガッツリ食べるときはリビングより土間で食べることが増えてしまった(笑)

油跳ねや臭いは気にしなくてよいし、洗い物もボイラー直結の熱湯でさっとキレイになる。

リビングより快適なんじゃないかと思ってしまう、そんな土間ライフだ。