風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

親方池着工

 

f:id:miz_shosa:20200626165328j:plain

昼過ぎに親方から電話がかかってきました。

池を造るから堆肥をずらして良いか?とのことです。

 

やはり・・・。

 

池の話をしたときに結構乗り気だったのでまさかとは思ってましたが・・・。

 

ちゅうわけで仕事が終わったら畑を見に行ってきました。

 

f:id:miz_shosa:20200721104328j:plain

畑にはバックホーが鎮座。

そして・・・

 

f:id:miz_shosa:20200721104348j:plain

我輩の作ったダムはバックホーで掘り起こされ跡形もなくなってました(笑)

 

f:id:miz_shosa:20200721104314j:plain

既に排水用の配管と基礎まで施工されてました。

さすが親方は仕事が早い・・・。

さて、この池はいったいどういった形に仕上がるのでしょうか。

我輩も手伝いたいところですが、土日しか動けない我輩と違って半引退している親方は時間が余っているので多分我輩の休みを待つことなく終わってしまうことでしょう。