風と雲と私

香川県の片田舎で自宅アウトドアライフな日々を綴っています

あけましておめでとうございます(遅)

まいど、うじです。

 

f:id:miz_shosa:20210215114408j:plain

実は正月早々に骨折してしまい入院したりと大変だった。

 

f:id:miz_shosa:20210301164159j:plain

f:id:miz_shosa:20210301164210j:plain

コロナ禍の年末年始はここぞとばかりに林道作りに励んでいたのだが、伐倒した杉の木が一本掛かり木になってしまったので、バックホーで引き出してもらって途中で切りこみを入れたのだが、それが裂けて足に当たって骨折。

 

全治2か月となり、しょぼくれてました・・・。

 

まあ原因は後で考えるとはっきりしていてバックホーで引いてたとはいえ、左右への荷重が完全に抜けきってない状態では絶対に切ってはいけなかった。

猛省です。

 

まもなく全治となるけど、松葉杖なしで歩けるというだけでカヌーや山仕事はまだまだ先になりそう。

今シーズンの目標はほぼ未達となってしまい高い授業料となってしまったが、この大失敗を糧に安全対策についてもう一度考え直してから山仕事を再開しようと思っている。